【智泉】アドバンスインストラクター合格

 ファンクショナルローラーピラティス®︎アドバンスインストラクターの試験結果が届きました。 無事に合格! ホッと一安心。

 毎回、講座を受講し3ヶ月後に筆記と実技の試験があるのですが、今回はエクササイズの数が多く、いつも以上に身体が正しく動けるようになるまでに時間を要しました。今までのようにコツコツやっても追いつかない思い、いつも以上にコツコツコツコツ・・・

 エクササイズの難易度が上がり、体の使い方のクセがネックになっていたのですが、なんども練習することで少しずつクセが修正され、右股関節の痛みも軽減したのです。

さらに、私の体の使い方の取説ができました!苦労した分だけさらにピラティスが好きになり、もっと多くの方に伝えたいと感じています。

コメントを残す