【智泉】母の日のプレゼントとして

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2019.5.10

 もうすぐ母の日ですね。母への感謝の気持ちを何か出来ないかなぁって考えられている方、体験レッスンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

例えば、
ピラティスが出来るか不安な方へは、自宅で出来るストレッチなど体力に合わせてレッスンいたします。

一緒に体験レッスンに出かけるのが難しいという方へは、出張でお母様のご自宅に伺います。

この際、自分へのご褒美も兼ねて親子で参加したい方も大歓迎です。

 智泉では運動が苦手な方に対して、参加されている方の体力に合わせてエクササイズメニューを調整しています。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

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【智泉】連休後にこそ

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2019.5.6

 今日は大型連休最終日となりました。ご家族で遠出をした方や自宅でのんびり過ごした方、休日関係なく仕事をされていた方などそれぞれの過ごし方があったと思います。長い休みの後は体が怠く感じたり、気分がのらないという経験はありませんか。
 通常の生活モードに体を戻すため、仕事の合間に体を動かすことをオススメします。
例えば、
○背伸びをする・・・起床する前、仕事中の休憩時間に手先から足先までを意識しながら背伸びをする
○ストレッチをする・・・気持ちよく体の伸びを感じるように1ヶ所30秒くらい伸ばす(長い時間伸ばすと、体がこわる場合があるので注意を)

 智泉ではピラティスだけでなく、ストレッチも教えています。一人で運動を継続することが苦手な方はグループレッスンに参加してみてはいかがでしょうか。

【智泉】2019年5月出張レッスン スケジュールをアップしました。

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2019.4.27

 佐賀県鳥栖市で智泉(ちせん)としてピラティスを行なっている坂本です。
2019年5月出張レッスンのスケジュールを、「今月の出張レッスン」のページにアップしました。
令和元年になって最初のレッスンテーマは、
「若々しい体つくり」
 連休を趣味やスポーツで満喫した後、なんとなく体が疲れているということはありませか。趣味を楽しむにも体力が必要です。
 ピラティスはインナーマッスルを鍛えて正しい姿勢に導くだけでなく、体力アップにオススメです。

 一人では運動が継続できない方、グループレッスンはいかがでしょうか。残席が少ないところがございます。ピラティスに興味がある方は、お早めにご連絡下さいませ。

【智泉】親子でピラティス

親子でストレッチ
2019.4.23

 もうすぐ大型連休です。子供の頃の夏休みと違って、連休は何をして過ごそうか悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。あえて予定を入れず、のんびり過ごすのも良いかもしれませんね。

 智泉では、お子様の学校がお休みになるこの機会に親子でピラティスをオススメしています。
 大人だけでなく、子供にとっても”姿勢”は大切です。食事中や学習時の座り姿勢、スポーツでの同じ動きなど、成長期の体の歪みによって考えられる体の不調は大人以上です。例えば、噛み合わせは歯が生えそろう時期までの姿勢が影響しています。子供に言う前に自分(大人)が・・・ではなく、親子でレッスンを受けることで、お互いが気をつけるようになるのも良いのではないでしょうか。

 

【智泉】レッスン後の体の変化

バイク走行
2019.4.15

 お客様より、レッスン後にバイクに乗るとスムーズなコーナリングが可能になり、ついつい遠出をしてしまうとご連絡をいただきまいた。嬉しい報告です。レッスンにてインナーマッスルが働き、体の軸が安定し左右カーブのとき体のブレが少ないのだと思います。
 別のお客様からも、レッスン後は喉の調子が良くなると話されていました。猫背気味の姿勢が整い呼吸がしやすくのるのだと思われます。

 趣味だけでなく、何かスポーツをするときや生活動作の中でも体の軸や正しい動きは大切です。
 ピラティスは手段であり、ピラティスで体の調子が良くなったことで趣味を楽しめたり、スポーツによるケガが減ったり、仕事での同じ姿勢から起こるコリや痛みの軽減が目的なのです。
 
 新年度がスタートし半月が過ぎました。来月は大型連休もあるため休日の予定を立てていらっしゃると思います。連休前に体を整える時間をつくってみてはいかがでしょうか。

【智泉】準備運動を担当

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2019.4.9

 先日、久光製薬(株)九州本社の合同体育大会にて、準備運動を行う機会をいただきました。
600名以上の前で、体の軸や伸びを意識しながら動的ストレッチを実施。
運動の前に体を整えることは大事ですね。
ピラティスのインストラクターとして、良い経験になりました。

【智泉】2019年4月出張レッスンのスケジュールをアップしました。

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2019.3.25
 佐賀県鳥栖市で智泉(ちせん)としてピラティスを行なっている坂本です。
2019年4月出張レッスンのスケジュールを、「今月の出張レッスン」のページにアップしました。
テーマは、「腰痛を予防しよう」
 新年度がスタートすると、スポーツクラブやサークルに参加するなど新しいことを始めたくなります。寒い時期の縮こまった体のまま急に体を動かすと、コリや痛みにつながりやすくなります。
 ピラティスはインナーマッスルを鍛え、正しい姿勢に導くだけでなく、体のコリや痛みの予防にオススメです。

 一人では運動が継続できない方、グループレッスンはいかがでしょうか。残席が少ないところがございます。ピラティスに興味がある方は、お早めにご連絡下さいませ。